誰に向かって書いてるかわからないブログ

ほんとに言いたいことだけ

今日は世界一な自担の誕生日だから、やさしい気持ちで。

何が好きって

夏の思い出は?って聞かれて

 

 

「なつはあついからきほんきらいだけど、

 たんじょうびをいわってもらったからすきです」

 

って答える小3みたいなことしかいわないくせに

 

 

バチバチにかっこいい声とか

 

息遣いとか

 

俺生かしてるぜの顔とか

 

手とか

手とか

手とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masumasuhokuhokusichaune:20210703235902p:image

 

 

 

 

 

f:id:masumasuhokuhokusichaune:20210704000037j:image

 

 

 

みんなかっこいいんだけど、とにかく愛している感じです。

愛おしいぞ自担!

 

これが本当の愛だよ。

 

 

 

 

NEWSは愛すべきなんだよ。

不器用で不完全で完璧じゃないけど前を向く、前に進む、そして生み出す。

そんなNEWSだから愛すべきなんだよ。

 

 

そんな人になりたいな、素敵だね!

 

 

 

 

今日(7/3)はMUSIC DAYとMUSIC FAIR があったよ。興奮冷めやらぬ!!

BURN披露!絶賛発売中!

 

 

BURNは思ってたよりすごかった。

3人になった時、もう楽曲に色々求めていけないんだって、それが悲しかったから。3人がちゃんと、っていったら失礼だけど、ちゃんとしてて嬉しかった。また調子に乗ってインスタとかあげたくなるくらい、自慢したいくらい、隠れている気がするNEWSちゃんの良さを知らしめたい!!と思うくらいちゃんとやってた。

4人のあのバランスの良さと、オクターブ使いとか声質わけ(こやます、てごしげ)とか、とにかく素晴らしかった(♪夜よ踊れ をチェックしてね。)んだけど。もうあのバランスはなくても、安心できるなって。(本人たちよりも一回り年下のファンだけど)ちょっと親心。

ジャニーズは大きい事務所なだけあって音楽チームまでもすごいんだって改めて思った。

ジャニーズは歌がまともに歌えるグループの方が少ないからね、上手いって言ってもたかがしれているくらいだと思う(自担に対してもそう思ってるよ、歌ですきになったけど、歌のうまさですきになったんじゃない、表現者としてとても好きだと思ったから落ちたんです、歌う時のくっしゃくしゃの顔とか大好きです、あんまりいうと限界オタクぶり発揮しちゃうからやめるね、愛してるよ)。

そんな「アイドル」をどう魅せるか、優秀な人材を雇えるジャニーズ事務所、キングオブ後ろ盾!!!!!??? 偉大ですね。

 

 

 

これは私の感想。毎度ひねくれててごめん、NEWSちゃん心から愛しているよ。

 

 

 

 

Twitterトロールしてて多かった(気がする)意見。厳選して、ラインナップ!

 

 

・加藤さん意外と歌える

 

・一人一人の声がちゃんと聞こえる

 

 

加藤さん、歌上手いじゃん!そして顔がいい。ってよく見る。

(ちなみに私上手いとか下手とかで判断するのきらいなんだけどね、でもやっぱり世間はそう言うよね、ナンセンス!いやだ!みなさん、音楽は「心」でしてください。)

 

(補足:シゲちゃん、執筆と舞台とライブ掛け持ちする変態だよ、うそ、超絶イケメンだよ!!!!!6人時代自分が一番売れてなくて、むしゃくしゃして書いた小説でのちに文学賞とる人だよ、NEWSらしいよね、大好き)

 

 

加藤さん、もともとロックテイストに関してはしゃがれつぶれ声なので合ってるんだけど

(♪ BLACK FIRE 聴いてね)今回いい仕事してるね。

 

BURNは、

 

加藤→メロディ、たまにシャウトしてる

増田→ハモ、ソロ、メロディ、ラップ、YEAH!とか

小山→オクターブ下、ラップ

 

 

加藤さんが上手いと感じるのは、

・ソロ以外の中心は増田さんではなく、実はシゲちゃんがやってること

・小山さんはオクターブ下(小山さん下やると安定する、歌歌えないと思われがちだし実際一番弱いけど、4人はキー高い曲が多かったから、歌いづらくてしょうがない、変声期の男子にソプラノやらせるのと一緒。要はそこまで下手じゃない、キャスターやるくらいには聴きやすい良い声だよ)で、増田さんはわりと溶ける声なので、ユニゾンで歌ってると味のあるしゃがれシゲは割と目立つ!そして何よりロックに合う。そこを利用した構成。構成だけでなく、ポイントなのは彼はめちゃめちゃ歌えている、ということ。

・この「歌えている」ことへの予想。

4人では声量モンスターがいたのは事実だけど、彼にいい意味でも悪い意味でも影響されてたのはシゲ。支え合ってたのは増田くん。頼っていたのは小山さん。

今回の注目している、シゲが「影響されてた」って言ったのは、

気後れか引け目か、あるいは単に自分で自分の声が聞こえていなかったのか。そして、あの声量モンスターに鍛えられていたのでは、とも思う。

 

ファンとしても、いなくなった彼が残したものが少しでもいいからある、と思いたいな。

 

こんな感じだから、一人一人の声聞こえるんじゃないのか、考えました。は

 

 

 

世間から見たら「減った」グループ。「残った」3人。

違うよ、素敵な愛すべき3人だよ!

そんなんでも、そんなんだからこそいいでしょ!

失敗も欠陥も肯定して今できることを届けていこうよ。

 

 

 

なんか「優しい気持ち」がテーマだったのに、また分析大会しちゃった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回メインだったはずの

 

『増田くんのすきなところ』

 

を考えて終わろうと思うけど、あまりいうことない世界一の自担です。

丁寧に仕事をしていて、誠実で、真っ直ぐで、人の目を見て話すとか、小学生ができて大人ができないことをちゃんとやっているところ素敵です。

自分の仕事ぶりに「100点」をつけられるあなたがすきです。

頑固でもいいです。

いつも癒されて、感謝しています。

たまに病むと神格化(という名の依存)して私のでっち上げた正義の権化?にしまうくらい。(彼も人間だよ、と反省してただのファンに戻ります)

 

難しくなくていい、単純でわかりやすくて、ずっと小学生みたいに喋って、ただ楽しそうに笑っていてくれればいい。

彼が、裏側を「見せない」「いわない」というプロ意識を尊敬するという人もいるけど、そういう自担だからこそ、

ファンやテレビで見せてくれる「かわいい」「かっこいい」増田くんがすきだと私は言います。おちゃめだね!!って言います!

 

笑っていてくれれば幸せ!

 

世界を救うね。

 

 

 

 

本当に出会えてよかった〜〜〜〜〜〜!35歳の増田くんに幸あれ!!!!

 

 

 

ただのオタクより!!!!

 

 

 

 

 

 

それだけ、誰かに伝わればいいや。一人で想っていられないので、書いてみました。

 

 

 

ますだくん、35歳おめでとうございます☺️